立体ディスプレイ2010/02/28 21:58

フイルムでの撮影を縮小し、デジタルカメラでの撮影に切り替えた。
ペンタックスの一眼を2台並べてレリーズをくっ付けただけの簡単な
なもの。露出計ではかりシャッター速度を固定、後は自動で撮影。

で、問題は撮影したものをどう見るか。プリントしたのでは芸がなく、
また、大きくできない。

探していたら3Dディスプレイが3万円代後半であった。22インチワイドで
通常のディスプレイとしても使える。3D表示のとき縦の解像度が半分と
なるが計算すると約88万画素あるようだ。
早速、購入した。

これが驚きで、すばらしい。いずれフルHD画質でも出てくると思うが
つなぎで使うことにした。

画面から、30センチ以上飛び出して見える。これは面白い。